045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

2013-01-01から1年間の記事一覧

元町にて。

HALです。年末年始は横浜で。実は、みなとみらいで過ごすのは初めてです。☻本日はカフェラミル @motomachi でお茶を。チェーン店ながら、素敵な、内装と美味しいコーヒー。そして、ブランドカップと出会えるお店。カフェや喫茶店に行けば、いろんな時代の素…

横浜ロイヤルパークホテル内 2F ロイヤルアスコット

HALです♥︎メリークリスマス今年のクリスマスは、横浜ロイヤルパークホテル2Fロイヤルアスコット本当はインターコンチのオーシャンテラスか、カリュウかと思ってましたが。どこも満席!というわけでしかたありません。ロイヤルパークに失礼笑 ですが、ほんと…

kakaoトーク 無料 テーマ アプリ

HAL

HALです。韓国好きな女子であれば、LINEも使うけど、カカオトークも使用する。。そんな人が多いかと。そんなカカオトークのテーマの着せ替えは、通常日本で購入すると、\200かかってしまうのですが、実は、韓国では無料アプリを使用して着せ替えするのが主流…

이별남녀(別れた男女)-서인국(ソ•イングク)/Zia

HALです和訳しております。ご指摘、ニュアンスの間違いあればご指摘ください。2013.12.2公開の이별남녀 -서인국.Zia (別れた男女-ソイングク、Zia)반년이 지나고 나서야 난半年がすぎてから僕は니 번홀 어렵게 지웠는데 君の番号をやっとの思いで消したのに…

이별식탁(別れの食卓)-sanE

HALです。2013.11.21 公開이별식탁(別れの食卓)-San E 和訳です。ご指摘あればお願いします。밥 한 끼 먹자 (안돼)一回だけ食事しよう(だめ)밥 한 끼 먹는 건데 왜 (우리 헤어졌잖아)食事しようってだけなのになんで?(私たち、別れたじゃない)부탁이야 응? …

인어공주 (人魚姫)- 미스틱 화이트(ミスティックホワイト)

HALです。인어공주-미스틱 화이트(人魚姫-ミスティックホワイト)2012.12.29 SBS 歌謡大典 での限定ユニットとして카라/강지영 씨스타/보라 애프터스쿨/리지시크릿/한선화 포미닛/가윤KARAのジヨン、SISTARのボラ、After schoolのリジ、Secretのソナ、4minute…

ノエビア トカラの海の贈り物 ヘアパック

HALです。デンギモリのシャンプーと、このトリートメントのづかいが、最近の私の定番。ということで、ご紹介。トカラの海の贈り物 シリーズのヘアパック350g/\3,000ヘアパックの色は水色がかった灰色。普通のトリートメントよりもかなり固めで、頭皮につける…

デンギモリ 댕기머리 シャンプー

韓国のアジュンマたちが絶対的な信頼を置く、댕기머리(デンギモリ) シャンプー白髪が出来にくくなる。髪が元気になる。韓国で大人気の俳優、ソ・ジソプが広告をしている←ことで、超有名です。贈り物としても、よく使われます。3年前に一度試した時には、漢方…

Beyond 基礎化粧品

韓国から遊びにきた、オンニに、最近韓国で流行中のコスメブランド、beyondの基礎化粧品セットをもらいました。これは、LGが出してる化粧品らしく有名らしいです。(・ω・)!使い心地すっきり。肌に浸透する感じがよくわかります。つけた次の日の朝は、お肌し…

十代目 彌左エ門

HALです。横浜みなとみらいで、元気をチャージしてきました。今回は、韓国から遊びにきてくれたオンニたち2人と。。お昼ごはんは、十代目 彌左エ門 にご招待。桜木町のクロスゲートの中にある、お手軽日本料理が楽しめるお店。桜木町側からランドマークタワ…

사랑핬었다면(愛していたならば) - 지아, 이해리(다비치)(ジア、イヘリ(ダビチ))

HALです。歌詞の和訳です。久しぶり....すごく、イヘリさんの声が美しく、悲しい歌ですが何度も聞いてしまいます。歌詞は意訳。MVはこちらYouTube사랑핬었다면(愛していたならば) - 지아, 이해리(다비치)(ジア、イヘリ(ダビチ))9/6公開사랑한다 했잖아 영원…

なんちゃってソルロンタンを作る。

HALです。 牛骨スープ ソルロンタン 牛骨を、ニンニクとショウガと一緒にひたすら煮込むスープ。5時間も6時間も。こちらは東大門にある、느티나무설렁탕(ヌティナムソルロンタン)で食べた時の写真。ヌティナムソルロンタンの記事はこちら。ソウル旅行でぜひ…

전주의추억(全州/チョンジュの思い出)

전주(全州/チョンジュ)は、ソウルからバスで2時間半南に行ったところにあります。時代劇のドラマや映画の撮影地としてよく使われていて、代表的なのが、王になった男ソンギュンガンスキャンダル時代劇ではなくても、KARAのジヨンが出演したドラマや、オオカ…

보리울(ボリウル)場所:합정(ハプチョン)

HALです。美味しい수제비(スジェビ)が食べれるお店。보리울(ボリウル)수제비 スジェビとはすいとんのような、小麦粉をこねてちぎりスープに入れて煮込んだもの。海鮮系の매운탕(メウンタン)辛い鍋料理を食べる時にうどんの代わりにいれたりするよう。ナマズ…

ヘアケアグッズ The face shop

HALです。韓国女優さんのようなコシのある艶やかな髪に憧れたのに、私の思いとはウラハラにどんどん髪の毛がバサバサになり金髪みたいになり最終的に櫛が通らなくなりました。韓国では、ヘアサロンでのカラーは大体₩70,000前後染めるだけで、₩70,000って日本…

Cafe WHITNEY 場所:신천 (シンチョン)

HALです。雰囲気が良くて、長居できちゃうカフェCafe WHITNEY店内は広めで開放感があり、一つ一つの席が離れてるので、話しやすさ抜群。イスも、テーブルもオシャレ。靴を脱いで座れちゃう席まで♡更に24H営業。深夜にじっくり話せちゃう嬉しいお店です。(*^^…

하시엔다(ハシエンダ) 場所: 이태원(イテウォン)

HALです。大好きなお姉さんたちと、イテウォンにいってきました。お別れ会をしてもらいました。(´Д` )ハシエンダ!メキシカンのお店です。韓国で初めてお目にかかった、アボガド!久しく食べてなかったから嬉しすぎました。パクチー山盛りのタコスアボガドと…

Mouse rabbit 場所: 建大入口

HALです。SJが好きならだれでも知っている、Mouse rabbitSJのイェソンが経営するカフェ。建国大学住んでるので学校終わりなど、勉強する時など、時々いっていました。イェソンが軍隊に行く直前は毎日イェソンも現れていたのでそりゃあすごい人でしたが、いま…

춘천의추억 (春川の思い出)

HALです。一ヶ月ほど前にお友達カップルと一緒に、春川にいってきました。春川は、ソウルからすこし右斜め上にあります。大韓民国の地図。まずは有名な春川タッカルビ 。行ったお店は、더마니 (ドマニ) 春川タッカルビのお店の中でも一番美味しいお店だそう…

철든놈(チョルドゥンノム)場所:울지로3가(ウルチロ3ガ)

HALです。今日は、こちらにきてから知り合ったオッパとごはん。何回もあったワケではないのにすごく親しくしてくれて楽しいオッパでした。最後に面白いものを食べさせてくれるということで、ちょっと不思議なサムギョプサルを食べに行きました!(・ω・)ノ철…

반포한강공원 ハンガンをまたぐ光のアーチ

HAL

HALです。韓国では、普通の暮らしをしようと決めていたので、観光地もそこまでいかずにいましたが、最後なのでハンガンにいってきました。盤浦漢江公園 パンポハンガンコンウォン / 반포한강공원コネストの案内は以下。http://www.konest.com/contents/spot…

Gama Bean 場所:梨大

HALです。もう、残り2週間で本当に帰国です。早かった韓国生活。名残惜しいと共に、なんだかやり残したことが沢山ある感じがします。毎日が刺激的で、新しいことばかりでした。何を得たってハッキリ言えないけれど、たくさんの出会いがあって。ありがたいこ…

마망갸또(ママンギャト-) 場所: カロスキル

HALです。 暑い夏はやっぱりピンス。 またまたピンスのご紹介です。並んででも食べたい韓国女子に大人気のピンスがカロスキルにありました。마망갸또(ママンギャトー)生キャラメルが有名なお店だそう。ここで夏に食べれるのが、 この、キャラメルピンス。か…

Nature Republic - アンプル

HALです。ネイチャーリパブリックのオリジナルパワーというシリーズのアンプルを2種購入。ホワイトが、美白(真珠成分) グリーンが、肌の鎮静、ニキビ予防(ティーツリーのオイル配合)오리지날 파워 화이트닝&라인리스 앰플 オリジナルパワー ホワイトニング&…

김돈이(キムドニ) 場所:선릉역(ソンルン駅)

HALです。チェジュ島の豚肉の 超人気店にいってきました。ソンルン駅にある、김돈이(キムドニ) 平日の6時をすぎると、もう満席! 40分ほど待って、やっと席に案内されました。お肉はこちら。お店に入ったときから注文もせずに、焼かれ始めてました。 (メニュ…

PIER17 場所:カロスキル 신사역(シンサ駅)

HALです。おしゃれな街カロスキルで、韓国の女の子たちに大人気のお店。PIER17このお店が人気になった理由は、このカクテル。サメ入りカクテル「サメが来たー!逃げろ〜!ぎゃー!」「ぎゃー!!」と、サメの中に入ってる赤い液体を注ぐ(つっこむ)とカクテル…

왕벌식당(ワンバルシクタン) 場所:건대입구(建大入口)

HALです。韓国では、タクシーの営業所付近にある食堂を「キサシクタン」と呼びます。キサ -運転手 シクタン-食堂つまり、タクシーの運転手さんたちが良く行く食堂のこと。私の家の近くにもこのキサシクタンがあります。このキサシクタン、いつ見ても混ん…

피어나래(ピオナレ) 場所:시청역(シチョン駅)

HALです。ウルチロイック駅(明洞)から1駅。美味しい果物ジュースが飲めるお店に、妹ちゃんといってきました。피어나래(ピオナレ)オシャレな店内と、他店で飲むより絶対にコスパが高い(量も多い)生ジュースが有名なこのお店♡市庁駅はオフィス街なのでお昼…

MISSHA Hot Burning Salt Body Scrub

HALです。MISSHAのホットバーニングボディスクラブ50%OFFで思わず購入。日本での価格は1200円韓国でも通常は11000ウォン唐辛子成分配合のホットスクラブです。身体に塗った途端からポカポカ熱いくらい。全身をマッサージしてから洗い流し、10分程経っても身…

Waffle it up  場所:이대역(梨大駅)

HALです。梨大で有名なワッフル屋さんがこちら。waffle it up先ほどご紹介したミスターポッサムから目と鼻の先。といっても、お目当てはワッフルではなくパッピンスー♡果物ピンス を注文。有名店ならワッフル食えよっていうツッコミは置いといて、、 ふわふ…