045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってソルロンタンを作る。

HALです。 牛骨スープ ソルロンタン 牛骨を、ニンニクとショウガと一緒にひたすら煮込むスープ。5時間も6時間も。こちらは東大門にある、느티나무설렁탕(ヌティナムソルロンタン)で食べた時の写真。ヌティナムソルロンタンの記事はこちら。ソウル旅行でぜひ…

전주의추억(全州/チョンジュの思い出)

전주(全州/チョンジュ)は、ソウルからバスで2時間半南に行ったところにあります。時代劇のドラマや映画の撮影地としてよく使われていて、代表的なのが、王になった男ソンギュンガンスキャンダル時代劇ではなくても、KARAのジヨンが出演したドラマや、オオカ…

보리울(ボリウル)場所:합정(ハプチョン)

HALです。美味しい수제비(スジェビ)が食べれるお店。보리울(ボリウル)수제비 スジェビとはすいとんのような、小麦粉をこねてちぎりスープに入れて煮込んだもの。海鮮系の매운탕(メウンタン)辛い鍋料理を食べる時にうどんの代わりにいれたりするよう。ナマズ…

ヘアケアグッズ The face shop

HALです。韓国女優さんのようなコシのある艶やかな髪に憧れたのに、私の思いとはウラハラにどんどん髪の毛がバサバサになり金髪みたいになり最終的に櫛が通らなくなりました。韓国では、ヘアサロンでのカラーは大体₩70,000前後染めるだけで、₩70,000って日本…

Cafe WHITNEY 場所:신천 (シンチョン)

HALです。雰囲気が良くて、長居できちゃうカフェCafe WHITNEY店内は広めで開放感があり、一つ一つの席が離れてるので、話しやすさ抜群。イスも、テーブルもオシャレ。靴を脱いで座れちゃう席まで♡更に24H営業。深夜にじっくり話せちゃう嬉しいお店です。(*^^…

하시엔다(ハシエンダ) 場所: 이태원(イテウォン)

HALです。大好きなお姉さんたちと、イテウォンにいってきました。お別れ会をしてもらいました。(´Д` )ハシエンダ!メキシカンのお店です。韓国で初めてお目にかかった、アボガド!久しく食べてなかったから嬉しすぎました。パクチー山盛りのタコスアボガドと…

Mouse rabbit 場所: 建大入口

HALです。SJが好きならだれでも知っている、Mouse rabbitSJのイェソンが経営するカフェ。建国大学住んでるので学校終わりなど、勉強する時など、時々いっていました。イェソンが軍隊に行く直前は毎日イェソンも現れていたのでそりゃあすごい人でしたが、いま…

춘천의추억 (春川の思い出)

HALです。一ヶ月ほど前にお友達カップルと一緒に、春川にいってきました。春川は、ソウルからすこし右斜め上にあります。大韓民国の地図。まずは有名な春川タッカルビ 。行ったお店は、더마니 (ドマニ) 春川タッカルビのお店の中でも一番美味しいお店だそう…

철든놈(チョルドゥンノム)場所:울지로3가(ウルチロ3ガ)

HALです。今日は、こちらにきてから知り合ったオッパとごはん。何回もあったワケではないのにすごく親しくしてくれて楽しいオッパでした。最後に面白いものを食べさせてくれるということで、ちょっと不思議なサムギョプサルを食べに行きました!(・ω・)ノ철…

반포한강공원 ハンガンをまたぐ光のアーチ

HAL

HALです。韓国では、普通の暮らしをしようと決めていたので、観光地もそこまでいかずにいましたが、最後なのでハンガンにいってきました。盤浦漢江公園 パンポハンガンコンウォン / 반포한강공원コネストの案内は以下。http://www.konest.com/contents/spot…

Gama Bean 場所:梨大

HALです。もう、残り2週間で本当に帰国です。早かった韓国生活。名残惜しいと共に、なんだかやり残したことが沢山ある感じがします。毎日が刺激的で、新しいことばかりでした。何を得たってハッキリ言えないけれど、たくさんの出会いがあって。ありがたいこ…

마망갸또(ママンギャト-) 場所: カロスキル

HALです。 暑い夏はやっぱりピンス。 またまたピンスのご紹介です。並んででも食べたい韓国女子に大人気のピンスがカロスキルにありました。마망갸또(ママンギャトー)生キャラメルが有名なお店だそう。ここで夏に食べれるのが、 この、キャラメルピンス。か…

Nature Republic - アンプル

HALです。ネイチャーリパブリックのオリジナルパワーというシリーズのアンプルを2種購入。ホワイトが、美白(真珠成分) グリーンが、肌の鎮静、ニキビ予防(ティーツリーのオイル配合)오리지날 파워 화이트닝&라인리스 앰플 オリジナルパワー ホワイトニング&…

김돈이(キムドニ) 場所:선릉역(ソンルン駅)

HALです。チェジュ島の豚肉の 超人気店にいってきました。ソンルン駅にある、김돈이(キムドニ) 平日の6時をすぎると、もう満席! 40分ほど待って、やっと席に案内されました。お肉はこちら。お店に入ったときから注文もせずに、焼かれ始めてました。 (メニュ…