045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

왕벌식당(ワンバルシクタン) 場所:건대입구(建大入口)



HALです。
韓国では、タクシーの営業所付近にある食堂を「キサシクタン」と呼びます。

キサ -運転手 シクタン-食堂

つまり、タクシーの運転手さんたちが良く行く食堂のこと。

私の家の近くにもこのキサシクタンがあります。

このキサシクタン、いつ見ても混んでいてお昼を過ぎた2.3時でも並んでることが多く、
留学スタートしたての頃から美味しいんだろうなーと思っていたのですが。

食べたらびっくり。
ものすごく美味しいんです。

そして、安い!(°_°)

そのお店がこちら。

왕벌식당(ウァンバルシクタン)

photo:01



キムチチゲスンドゥブ、テンジャンチゲ、キムチチャーハン(キムチポックンパプ)、ビビンパなど、ごくごく一般的な家庭料理が食べれる食堂です。


photo:02


まず価格。
大きな鍋料理でなければ4000ウォンから6000ウォン!
ものすごく安いです。

photo:03


そして、ついてくるおかずがたくさん!ハムカツが出たことも。^_^ そしてどれも美味しい。キムチも。
photo:05


ここはその日によって出てくるおかずがちょっとずつ違い、これを楽しみに1人でも食べに行ってしまうほど。

メインは
photo:06


スンドゥブ
photo:07


キムチチゲ

これらはなんと、4000ウォン!!

キムチチゲと、キムチチャーハンが絶品ですよ。

photo:04


タクトリタン。韓国の家庭料理で、おもてなしをする際などにもよく作られるそうです。日本でいう肉じゃがに、(肉は骨つきの鳥肉)コチュジャンで味付けされたような味!
こちらは17000ウォン


ここのお店では何を食べてもハッとするような美味しさがあります。

友達が遊びに来た際にも、他の有名なお店に案内するべきなのについついここにきてしまいます。

帰る前に全部メニュー制覇するぞーっ
と誓っています。

営業時間は、タクシーの運転手さんの生活にあわせて、AM3時から、PM8時まで。
建国大学6番出口から徒歩5分。


※要現金














iPhoneからの投稿