045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

2015-01-01から1年間の記事一覧

韓国アイドル 女性グループ マトリックス

HALです。韓国女性アイドル マトリックスを作成しました。여자 아이돌 걸그룹 Matrix 를 만들어봤습니다.以下、論文風に今回のマトリックス作成についてまとめましたので興味のある方お読み頂けますと幸いです。-図-韓国女性アイドルマトリックス-背景-近年…

느티나무(ヌティナム)場所:東大門

HALです。ソルロンタンが食べたい!神仙ソルロンタンも好きですけど、私はここ、東大門のソルロンタンが好き。2年ぶりの느티나무(ヌティナム) 以前、韓国に住んでいた時にも友達を連れてったことがあります。今回は仲良しのオッパに日本人の私が紹介してあげ…

Lumberjack 場所:종로구(チョンロ区)

HALです。韓国でオシャレなカフェに連れてってもらいました。こういうカフェが日本にも、もっともっとあればいいのになーっ景福宮の横を山を上がっていくとある、Lumber jack というカフェです。有名なメニューは、グレープフルーツの丸搾りのジュース。※下…

밀답(ミルタプ) 場所:현대백화점(現代百貨店)

HALです。韓国人が、1番美味しい!と誇る、meal top のミルクの氷パッピンスを食べました。現代百貨店の10階とアックジョンに本店があるそうです。私は、現代百貨店に行きました。絶対に食べさせたいから連れて行く!と、並ぶのが嫌いな韓国人も並んででも食…

설빙(ソルビン) 場所:明洞

HALです。1年ぶりの渡韓でした。1人で渡韓するのは留学から帰ってきて以来だったのでドキドキ。結局、3泊4日の旅で1万円の両替であとは全部カードを使いました。両替今のレートじゃもったいなくて、、ちなみに両替価格羽田空港\10,000 = ₩86,000金浦空港\10,…

KARA - I Luv me

お久しぶりです。HALです。karaが本日カムバックしました。CUPID ここ1週間ソワソワ。12時に公開されたアルバムをmelonにてざっと試聴。本日はショーケースの生放送もありますね。携帯の前で待機しないと。CUPID はKARAらしさはでてますが、本国のお隣韓国で…