045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

마망갸또(ママンギャト-) 場所: カロスキル

HALです。
暑い夏はやっぱりピンス。
またまたピンスのご紹介です。

並んででも食べたい韓国女子に大人気のピンスがカロスキルにありました。

photo:01

photo:02

마망갸또(ママンギャトー)

生キャラメルが有名なお店だそう。

ここで夏に食べれるのが、
この、キャラメルピンス。

photo:03

かき氷にキャラメルって合うのか?という日本人的発想は捨てて食べてみると、

おいしい!!
新感覚!

中にはアーモンドがたっぷり入っていて、
上から溶かしたキャラメルを更にかけながらいただきます。

甘い。甘すぎる。

。。。。少し飽きます。

photo:04

またもやピンス革命がおきました。

photo:05

更にケーキ。そして有名だという生キャラメルも頼みました。

ペパーミントの生キャラメルはとんでもない味がしたけど、
ラズベリーの生キャラメルは甘酸っぱくて最高でした。
生キャラメルは10種類くらいあって、各₩900

ケーキも韓国らしからぬ(失礼
複雑な味のするケーキで、美味でした。

が、やっぱり甘い。甘過ぎ。

キャラメルは少しでいいかも。

因みに、夜9時をすぎても、人、人、人。ほぼ女子グループ。平日だというのに30分以上待機しての入店でした。

photo:06

この日は、すごく仲の良いオンニ達と食べに行ったのですが、
もうすぐ帰国しちゃうから、と。

私が欲しいと言ってたカバンをプレゼントしてもらいました。

photo:07

ケイトスペードのバック!
びっくりでした。

3月に欲しい欲しいと騒いでたのを覚えててくれていたよう。

そしてこれ、昨年の春シーズンのもので、もうほぼお目にかかれないバックなんです。_| ̄|○

感無量でした。

いつも可愛がってもらってばかりなのに、最後まで本当にありがとうございました。お姉様。

ちなみに、裏はNY。

私とMIOの好きな都市のバックだね。

今気づいたよー。

photo:08









iPhoneからの投稿