045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

Huxley(헉슬리) カバークッション

韓国発祥のUVクッションファンデ♡

先日の渡韓では、その種類の増え方にビックリ!

化粧品屋さんでは

UVクッションだけで棚が1列占拠されてるくらい、UVクッション戦国時代!

昔はiopeかHERAかぐらいしか選べなかったのに(2013年).....安価なものから高価なものまで様々で楽しい〜

デパコスなどのブランド品も、良いですが、自分だけが知ってるかも?という選ぶ楽しみ。いいですよね♡

 

そんな中、評価が高いと噂の

Huxley カバークッションを購入してみました。

インスタやコスメサイトでも取り上げられてるようです♪

読み方は ハクスリー?ハングル表記だと헉슬리だそうです。

調べてみると、サボテンオイルを使用したオーガニックコスメブランドということ。

ふむふむ。オイルの方が有名なのかな??

 

さて、このUVクッション、お値段

45,000ウォン! 高い。。

ケースは他社より薄く小さめ。

 持ち運びよさそう!

 淡いピンクでデザインも可愛いです♪

ただ、ちょっと傷つきやすそう。。

専用のベロア地カバーがついてました。

 

f:id:grnharu:20200511113050j:image

 

f:id:grnharu:20200511113043j:image

開けてみるとちょっとびっくり。

封入されてたなんとレフィルはなんと1つだけ! 通常、2個付いてますよね??

お高い〜泣

しかし、開けた途端から

水分たっぷり、じゅわじゅわしてるのがわかります。

使用感についで、保湿されてく感じがあります。

肌に乗せるというより染み込む感覚もgood!です。

薄付きが苦手な方も、艶感が欲しいという方も、どちらにもよさそうです。

30代、40代にぴったりなUVクッションなのかもしれないです。

f:id:grnharu:20200511113103j:image

色は、1番のホワイトデザートを♪

 

スタイリッシュな、公式サイトは以下から♪

韓国公式サイト http://www.huxley.co.kr/

 

日本の公式サイトもありましたが、

カバークッションが見つかりません。

日本では販売してないのかしら??

https://huxley.jp/

 

こちらは当たりの予感です!