045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

TONY MOLY CC cream

HALです。

photo:01


一世を風靡したBBクリームの次はコレ!
CCクリーム^^*
コスメの第一線を行く韓国から
CCクリームなるものが出ています。
BBクリームは、肌色があってなかなか自分に合う色が見つからないと悩んだりしたんだけど、CCクリームは、クリームの色自体はなんと日焼け止めのような真っ白!
だけど肌に塗ると、自分の肌色に変わるという不思議なクリーム!
韓国女優さんのような真っ白で透き通るような肌を目指す方にオススメ。
自分の肌より3トーンくらい白くなるイメージだけど、そこまで違和感はないように思います。

機能はBBクリームのように、下地から日焼け止め、ファンデーションまでこれ一本。

韓国では、Etude house や、Nature republic 少女時代のジェシカが宣伝する、banila co. など、定番の化粧品屋さんで売っています。価格は、banila co.が₩25,000と一番お高めだったか。。
コスパと人気度をみると、TONY MOLY が一番良いような気がします。

photo:02

photo:03

photo:04

さらに、
クリニーク

photo:05


シャネル
photo:06


もこのCCクリームをだしているとか。。。
恐るべし韓国パワー!!
こちらの高級なCCも試して見たいです。

iPhoneからの投稿