045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

Paul Bassett 場所:홍대입구(ホンデイック)

今回はすごく短い渡韓でしたが、カフェだけはたくさん巡りたい。そんなアラサーの韓国カフェ記。

 

홍대입구(ホンデイック/弘大入口)のPaul Bassettに行きました。

f:id:grnharu:20160817022440j:image

チェーン店だけどなかなかお目にかかれないらしい。

そんなpaul bassettは、

韓国で最近 ぐいぐいと店舗数を増やしているそうな。さすが、流行最先端の国。韓国。

 

特に美味しいらしいのが

カフェラテ系 シェイク、もしくはミルクを使ったフラペチーノらしいです。

f:id:grnharu:20160817022858j:image

※上のソフトクリームはトッピングです。

 

友人らがそのシェイクを勧めてくる中、

私はどうしてもサッパリした

f:id:grnharu:20160817023044j:image 

この柚子ネード( レモネードだったかも )。

果肉たっぷりでこれまた美味しい。

 

ですが、

f:id:grnharu:20160817023129j:image

オンニのカフェラテのフラペチーノも一口。

なんと美味たるや。(^ν^)

ス◯バのフラペチーノのジャリジャリ感がなく、

ものすごくなめらか。否定するわけではないですが、ス◯バとはまた違ったお味。

改めてカフェのクオリティは本当に高い韓国。

f:id:grnharu:20160817023241j:image

f:id:grnharu:20160817023254j:image

f:id:grnharu:20160817023318j:image

店内も広々してとてもいい感じ。天井高い。開放感。もちろんフリーwifiもある( お店の人に、パスワードを聞く必要があります。 )

ホンデの地下鉄の出口から近いので、初めてでも行きやすい場所にあります。

 

暑い韓国で、カフェをハシゴ。

も良さそうです。

 

場所 :地下鉄2号線 홍대입구역(弘大入口駅) 2番出口 より 徒歩1分

서울특별시 마포구 양화로 171 1층 (동교동 156-7)

 

NAVER地図はこちら

https://m.map.naver.com/viewer/map.nhn?pinType=site&pinId=35438218

 

.....このpaul bassettですが、実は日本にもあるとのこと。渋谷ヒカリエに入ってるそうです。なんだ、近すぎるとこにあるのね。ヽ(´o`; 

しかし韓国のこの味なのか、確かめる為に近々ヒカリエに寄って帰ろうと思いました。

 

渋谷ヒカリエ食べログは、こちら⬇︎

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140156/