045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

cafe 아상(アサンコーヒー)場所:연남동(ヨンナムドン)

今年の韓国の夏は何が違うって、

とにかくものすごく暑い。

この日の気温35℃ 、体感温度は37℃。

日差しは強く湿気も酷く、歩くだけでHPを消費します。

ちょっと前だとソウルの最高気温が39℃。

大邱や釜山の方は、40℃とか。

 

장난 아니야 (チャンナンアニヤ :冗談じゃない)

 

そんな中、홍대입구(ホンデイック:弘大入り口)の

裏通り[연남동(ヨンナムドン)]という、雰囲気がある通りをお散歩しました。ユーズド商品を売るお店があったり、おしゃれなカフェがあったり。

裏原宿や下北沢風な通りです。

f:id:grnharu:20160817015421j:image

f:id:grnharu:20160817015433j:image

f:id:grnharu:20160817015443j:image

姫路 という카레(カレー)屋さんがありました。

とても美味しいらしく、韓国人に人気とのこと。

気になります。

f:id:grnharu:20160817015709j:image

可愛い看板。효자바베(ヒョジャバベ)って書いてあるけど、なんだろう。

そうそう。聞くに、この通りはバーベキューの店( どんなだろう )が多いらしい。

f:id:grnharu:20160817015523j:image

f:id:grnharu:20160817015532j:image

ふらっと入った 倉庫。

ハンドメイドショップが並んでて面白いです。下北風。

クーラーがないから室内蒸し風呂状態。

 

 

そして、途中見つけたカフェがこちら。

 

Cafe 아상(assem :アサン)

で一休み。

f:id:grnharu:20160816212432j:image

f:id:grnharu:20160816214744j:image

f:id:grnharu:20160816214822j:image

韓国といえば、アイスアメリカーノ

韓国でハマってから、日本でもいつもアイスアメリカーノを頼みます。

ここは、また飛び抜けて

アメリカーノがおいしいっ!

韓国人も絶賛のお味でした。

f:id:grnharu:20160816215003j:image

チェジュ島のニンジンを使ったケーキは

シフォンケーキのように柔らかい生地の間に、バタークリームみたいなクリームが挟まってました。韓国ではケーキを食べても、??とどうしてもなんか物足りない気がしてしまうけど、ここのケーキはおいしかったです。

f:id:grnharu:20160816215024j:image

ブラウニーのアイスのせもおいしかったです。

 

f:id:grnharu:20160817014616j:image

量が多いアメリカーノは飲みきれず、

持ち帰り用のカップに♡

f:id:grnharu:20160817014706j:image

それでもすごい量。

 

暑いソウルでは、水分補給を忘れずに。

 

카페아상(cafe assem)
서울특별시 마포구 동교로30길 17-1

Naver地図はこちら

http://naver.me/FQlfXtKO