045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

シェアハウスに入居したら、、、

シェアハウスとの契約が無事済んだら、

いよいよ入居の日を迎えます。
ドキドキの瞬間です。

 


f:id:grnharu:20160112104833j:image
なんていっても
<シェアハウス>という、ドラマの中に足を踏み入れるのです。
私もよそ行き顔で、ガチガチにメイクして、話が合うコはいるかな?いじめられないかな?
イケメンいるかな、、なんて思ってたわけで。
 
そうそう。
入居したら住民全員に挨拶は必ずしましょう。
恥ずかしいとかめんどくさいとか、あんまり関わりたくない というのであれば、
 

シェアハウスへの入居はオススメできません

 
「人と生活を共にする」にシェアハウスの醍醐味があると思います。
 
ただし、某番組のように全員が集まる瞬間などまずなく、皆それぞれ生活があるので、全員の住人を把握するのには、数日間〜数週間かかる場合も。。
夜遅くまで働いていたり生活リズムがバラバラだったり、、それでも1度は顔を見せてしっかり挨拶したら良いと思います( ´ ▽ ` )!
 
タイミングが合えばすぐに挨拶できますが、まずはご挨拶のお菓子
なんかをリビング(皆の目につく所)などに置くと良いかと。
地元の有名なお菓子でも、バームクーヘンでもなんでも。。
なぜなら、 食べ物を喜ばない人などいない。(°_°)
 
日持ちするお菓子は、なお良いとは思いますが、私の住んでた物件ではこの手のお菓子は一瞬で無くなってました( ´ ▽ ` )
[今日から入居の〇〇です。よかったらどうぞ。よろしくお願いします]の付箋をつけて置くと印象も良いです。
そのうち、お菓子美味しかったよーなんて住人から言われて会話が広がっていくと思います。
 
皆が集まるリビングなどには、最初はちょくちょく顔を出したら、いろいろ聞き出せて良いかと。
特にハウスルール(ゴミ当番、掃除当番、友人を招く時の注意)は最初のうちに理解しといたほうが後々嫌な想いをせずに済むと思います( ´ ▽ ` )!
 
シェアハウスのテーマによっても違いますが、年齢も性別も、場合によっては国籍も違う人と、時間を気にせず、深く交流できるのはシェアハウスならではの貴重な出会い!新しい一歩を踏み出したい!仕事は変えたくないけど自分探しがしたい!なんて人、ぜひシェアハウスへ〜♪