045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

설빙(ソルビン) 場所: 인사동(仁寺洞)

HALです。
日本でピンス屋さんをやったら儲けられるんじゃないかというくらい暑いですね。
最近では、カキ氷を売るカフェも増えてきました。ピンスブームが日本にも来ないかと、ドキドキしています。


そんな中、、本日ご紹介したいのは
釜山発
핑수(ピンス)の有名店!

설빙(ソルビン)  인사점(仁寺洞店)

{3CC9EDD7-E23B-461E-85C4-8236B9F31B40:01}
最近の韓国で流行ピンス店といえばココ!

フルーツピンス、牛乳ピンス、フワフワピンスなどの流行を経て、原点回帰してきたピンスブーム。きな粉やお餅(トック)やアンコを使ったtheパッピンスがここ2.3年の流行のよう。

こちらは、普段からものすごく並ぶお店らしいです。夕食後に行ったら、ピンス40分待ち。

なんだそれー笑

でもせっかく来たので、食べていくことにしました。

40分待ちって、、ほんと、、笑


{35DAD940-31E4-47DC-BAB1-A515AA060FEA:01}

やはりピンスはつっついて食べるのが良いですね。

{E42B27B8-57B5-4898-89DD-6065673FDEDA:01}
みんな待ってます。

{94CE24B4-39BC-4DC0-A0E9-E49D1F4B2C5F:01}
やっときました。
お待ちかね!
きな粉がタップリのったピンスに練乳をかけていただきます。
口の中が粉だらけだけど、美味しく頂きました。

{011F557D-8BD4-4E0F-BBB4-0D6B841C6508:01}



最初は、종각점(チョンガク店)に行ったのですが、混み過ぎてて、인사동점(仁寺洞店)へ行ったことを思い出しました。今。

종각점(チョンガク店)はこちら。

[네이버 지도] 
설빙 종각점 
02-732-6777 
서울특별시 종로구 종로2가 84-1 영안빌딩 2, 3층 
naver地図

인사동점(仁寺洞店)はこちら。
[네이버 지도] 
설빙 인사점 
070-4227-2655 
서울특별시 종로구 인사동 39 2, 3층 
naver地図