045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

匂いの大切さ キムスヒョンだとしても。

HALです。

韓国にくると独特なニオイがしないでしょうか?
それは、私にとっては毎回心地良い香り。
日本とはどこか違う香り。

私は韓国のニオイに包まれたとき幸せを感じます。

ただ、

慣れないニオイが一つだけありました。

それは、

柔軟剤の香り。

洗濯の後にふわっと体で感じられる、タオルの香り。洋服の香り。
一日中肌で感じる香り。

せっかく韓国にきたからにはなんでも韓国のモノを使おう!
と思って 韓国に来た当時は、

피죤(ピジョン)という、キム•スヒョンくんが、CMしていた柔軟剤(超大容量3.5L)のを買ってみました。

photo:01

だってこんな顔されちゃ、買っちゃう。
ボトルにもキム・スヒョンのシールが。
洗濯する度、ニヤニヤしながら使える嬉しさはあります。

ただ、いつまで経っても、そのニオイに慣れませんでした。
母から送られて来た夏物の衣類のニオイに癒されるほど。

またこのとき、ふと、

日本で、外国人のニオイを感じる時って、柔軟剤の香りの差なのではと

大発見(大袈裟)してしまいました。

とはいっても、こちらにはレノアがあるわけではないので、

ダウニー。

まだ三分の一も使ってない、ピジョンからダウニーに変更。

ダウニーは、日本でも時々使用していたので、落ち着く落ち着く。

私は、韓国人になりたくても、なれない一線をこんなところで感じました。


ごめんね。キム・スヒョンくん。

photo:02


photo:03

こんな顔されても、、

photo:04

こんな顔されても、

photo:05


photo:06

あれっ?

photo:07

かっこいいけど!


私は、最後までダウニーを使います。


キムスヒョン主演の映画、
은밀하게 위대하게 (隠密に偉大に)
韓国で大ヒットしたので、日本でもそのうち封切りだと思われますが、涙無しでは見られない素晴らしい映画でした。

ぜひご覧アレ。
한번쯤볼만해요~




iPhoneからの投稿