045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

Nipong Naepong  場所:건대입구(建大入口)

HALです。

韓国の簡単なお昼ご飯といえば、
ジャージャー麺とちゃんぽん。これらは出前をとって食べることが多いのですが、

今日は私が愛してやまない

オシャレ ちゃんぽんのお店をご紹介

平日の午後2時をすぎても行列ができる。

니뽕내뽕 ニッポンネッポン
建大入口 5番出口より徒歩3分。


photo:01


店内はロウソクやシャンデリアが飾ってあるちゃんぽん店とは思えない内装。

ちゃんぽんのお店ですが、普通のちゃんぽんのお店ではありません。
各国をテーマにいろんな味のちゃんぽんを楽しむことができます。

photo:03


タイ ちゃんぽん
( 焼きそば。)

photo:04


イタリア ちゃんぽん
( カルボナーラ?クリームパスタ。みたいな。)

photo:05


中国 ちゃんぽん
( これが、本来の韓国ちゃんぽんに近い味がしますが、とにかく辛い!
)

他にもアラスカちゃんぽん( 冷やし中華)、日本ちゃんぽん、スペインちゃんぽんと合計6種類の国の味(^^;;を楽しめます。

どれもモチモチした麺があとを引き、ちゃんぽんだけでも十分においしいのですが( 見た目も味も、日本のスープパスタと似たものがあります。 )

ニッポンネッポンで絶対食べて欲しいのはこちら。

photo:06



ピザ! なのです。

ちゃんぽんとピザって合わない?
ような気がしないでもないですが、
パスタとピザの感覚で食べれば、間違ってないような。。

そして、このお店のメインは実はこの ピザ だと思ってます。

ピザは、ニンニク味さつまいも味の2種類
私は、さつまいも味が大好きです。

薄い生地の中にたっぷりのサツマイモのペーストラブラブ生クリームベースのニンニク風味ソースナイフとフォークたまりません。

ちなみにニンニク味を注文すると絞った生クリームがソースとして出てきます。

韓国に着たら韓国料理も良いですが、一度このちゃんぽん( ピザ )は食べる価値がありますよ。\(^o^)/

とにかくお店の前は行列で、食べるのを諦めたくなりますが、回転が早いので、10分待たずに入店なんてことも。



お店:: 니뽕내뽕(ニッポンネッポン)
住所:: 서울특별시 광진구 자양동 5-13 101호
電話:: 02-499-1828
営業時間11:30-21:30 (Break Time 16:00-17:00)



photo:07




iPhoneからの投稿