045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

月香ー월향 홍대 2호점

HALです。

ソウルで美味しいマッコリを昼間から楽しみたいという方に。

オシャレなマッコリのお店

月香 ( ウォルヒャン )2号店

photo:01

photo:02

平日限定かもですが、
お昼に行けばマッコリが半額で飲めるのです。( 種類限られます。 )

雰囲気良し、立地も良し。
私はお酒が飲めないので、なんで紹介するのか不明ですが、
とにかくオシャレにマッコリを飲むことができます。
マッコリが半額になる分、
頼むおつまみはお高め。

マッコリといったら、パジョン(チヂミ)なので、となりの席の人は、ジョンを食べてました。が、
私はお腹いっぱいだったので、こちら。

photo:03

白菜キムチ( 白くて、辛くないお漬物のようなキムチもあります。 )でお肉でまいた、キムチロールをおつまみに。
蜂蜜たっぷりマッコリ。

友人は飲みやすいと絶賛でした。
私も一口のんだけど、甘くてとろっとしてて、飲む人は好きなんだろうな。と予想。笑

ホンデで買い物がてら、お昼からマッコリーなんて楽しそう。

ちなみに、日本ではパジョンをチヂミというのが主流ですが、実はチヂミって、釜山のほうの方言で、ソウルの人はみんな、パジョンと言います。なので、パジョンをチヂミと言うと、ソウルの人はポカンとするので、韓国通になりたい方はぜひ、パジョンと言ってくださいね。( ´ ▽ ` )♡

[네이버 지도]
월향 2호점
02-336-9202
서울특별시 마포구 서교동 352-23 월향 2호점
http://me2.do/5KcimkhB



iPhoneからの投稿