045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

韓国女子流 ヘアケアー

HALです。

Nature republicのヘアパック。

アルガン エッセンシャル ディープ ヘアパック
아르간 에센셜 딥 케어 헤어팩

photo:01


photo:02

skin food のヘアパック
Pomegranate Scalp Care Hair Pack
스킨푸드 석류 두피케어 헤어팩

photo:04

韓国のおしゃれな女の子たちみたいに赤いきれいな髪に憧れて、1ヶ月のうちに、こちらで赤いカラーを2回。うまくいかないので、自分で一回。結果、見事、パッサパサな櫛の通らない髪の毛に仕上がりました(苦笑)
赤どころか、大学生以来の金パツに近い明るさ。
シャンプーをしてもリンスをしてもキシキシで、いよいよやばいという時に助けてもらったトリートメントです。。

金髪なのに、女優さんのようなしっとりサラサラな髪の毛を持つビューティーマスターなオンニの情報によると、

韓国人流 髪のお手入れ法は

1。毎日トリートメント
2。お風呂から上がったら、即!エッセンス
3。温風で乾かすのは、頭のてっぺんだけ。毛先は、冷たい風で←ここポイント
4。洗い流さないトリートメントをつけて寝る。

が鉄則だそうです。
美は一日にしてならず。

色よりも、最近は、しっとりサラサラを手に入れる為に日々努力です。

エッセンスは
イニスフリー
camellia shine hair essence

photo:03

フェイスショップの
DEEP MOISTシリーズの
Olive and Collagen

photo:05

セラムは、Jewel therapy hair oil serum

photo:06

韓国の化粧品屋さんは、代わる代わる
30%OFF-50%OFFや、1+1のセールをしているので、セールになったお店を狙い目に、ヘアケアグッズを買い込みます。^^
メーカーにこだわりがないようなら、
どこかしらはイベント、セールをしてるはずなので、探してみるとお得な買い物ができるかも





iPhoneからの投稿