045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

HERA UV cushion

  • HALです。

韓国で彼女にしたいランキング上位のシン・ミナちゃんを起用し広告中の

photo:01


photo:02

HERA UV mist cushion

photo:03


photo:04

液体のファンデーションが、クッションにたっぷり染み込んでいます。
それを専用パフに染み込ませてから肌にオン。このときパフに染み込む量が絶妙なんだとか。
IKKOさんの何かで読んだ。。。
最近はIOPE(アイオペ)のものをアットコスメストアで見かけるようになりました。
高級ブランドでも見かけるようになりましたがさすが美容先進国韓国。
IOPEは、HERAの姉妹ブランドですが、少し安いラインです。

私は3年前からHERAを愛用中です。なくなるのが怖くていつも詰替用を常備。

<クッションファンデーションの良いところ>

塗りムラができず、付け心地も最高。
やみつきになります。時間が経っても浮いてこないし、
つるっとした肌に仕上がるので、肌が綺麗にみえて、透明感まで。。。
少し薄づきなのが難点ですが、白浮きしないので化粧している感もありません。
抑えの粉も必要ないような。CCクリームよりも自然な仕上がり。

私はN21・C21・C23を使用中。
ナチュラルな白さで満足。
韓国の女の子達は明るめを選ぶけど、日本人には、N21が丁度良いような。

免税店にて、35,000원(ウォン) 詰め替え用1個付き(専用クッションパフ付)。
リフィルのなくなり方が早い。2ヶ月もつかもたないか
免税店で2個セットを購入するのが結局のところ一番安い。かな。

ちなみに・・・・
HERA、IOPE、イニスフリーエチュードハウスまで、、、、
すべて一緒のAMORE PACIFICファミリーでした。
びっくり。なんと
OSULLOC(オソルロク)チェジュ島の緑茶ブランドまで抱えていたとは。。。

資生堂ファミリー的な。
そんな感じなんですかね。


最近は日本でもhttp://www.kose.co.jp/jp/ja/product/detail/MLFF
コーセーからでてて、母が試していたけど、スポンジと一体化してなくて持ち歩けないのと、ちょっと厚塗り感がでてしまう気がします。やっぱ本場が一番です。