045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

동문시장 (東門市場 トンムンシジャン) 고객식당(コゲクシクタン)

済州で有名な料理はいろいろあるけど

갈치조림(カルチジョリム)という太刀魚の甘辛煮物も、韓国人がチェジュ島を訪れる時にはかならず食べる料理。

 

 その、갈치조림(カルチジョリム) を食べに

済州空港からほど近い、島の北に位置する東門市場へ行きました。

f:id:grnharu:20171221125713j:image

f:id:grnharu:20171221130717j:image

f:id:grnharu:20171221130625j:image

市場は、色鮮やかな食材を見てるだけで楽しいです。

 

お目当ての食堂 고객식당(コゲクシクタン)

갈치조림(カルチジョリム)がメインメニューのようです。日本語メニューもありました。

f:id:grnharu:20171221124646j:image

f:id:grnharu:20171221141241j:image

 こちらが갈치조림(カルチジョリム)大根と太刀魚が甘辛く煮付けてあります。

갈치(カルチ/太刀魚)は骨が多くて食べにくかったけど、大根に味が染みていて美味しかったー

 

空港近くにある市場なので、

初日や最終日に行くのが良さそう!

かなりの人気店らしいので、時間は

ずらして行った方がよさそうです。

 

 東門市場

◇住所◇

제주 제주시 관덕로14길 20