045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

【下戸だってバーが好き。】渋谷・神泉「すがはら」

どうも下戸です。私は、身体がお酒を受け付けません。でも、雰囲気の良いバーで一杯。それは私の夢でした。....たぶん何かのドラマの影響ですが。

f:id:grnharu:20160116175919j:plain

 

▶︎バーに行けない下戸の心の叫び

おしゃれなバーにいきたい。

隣の人から、「あちらに一杯」と言われたい。

行きつけのバーがあると言いたい。

うちにはお酒しか置いてません。そんなことを言われるとカチン(`_´)ときます。だって、こっちだって飲みたくないからノンアル頼むんじゃないよー!と思うのね。

ちゃんとお金は払います!

▶︎動機

下戸の同志達よ。

下戸を快く受け入れてくれ、尚且つお酒に見劣りしないノンアルコールカクテルを提供してくれるオシャレでも粋なバーに行きたいとは思いませんか!

 飲めないなら、バー行けないなんて、不公平だ。

▶︎少々 背景。

大学時代に旅行サークルという名ばかりの飲みサーに入って酒豪を目指したが、カシスウーロンなら1杯、カルーアミルクなら、1口。大好きな韓国のマッコリでも1杯。なんならソウルのど真ん中。急にリバース。体調が悪ければ、ひどい頭痛に襲われ、寝込む。私の身体は、それくらい「酒」を受け付けない。それでも諦めず、頑張って挑戦はし続けましたが結局飲めるようにはなりませんでした。

でも、

こんなオトナな女性に私は憧れた。

・ワインを片手にイタリアン。

・赤提灯な居酒屋で、砂肝とレバー、ビールとレモンサワーで酔っ払い。

・カラオケで飲み放題でピッチャーのカシオレと一緒に朝まで。

・ヒレ酒か熱燗でしっぽり大人な日本料理。

・ホテルのラウンジ系ソファ席でシャンパンで乾杯。

・オシャレなバーで語らう。

 こんな、オトナやりたかったんだよ

・゜・(ノД`)・゜・。

めげることなく、美味しいごはんとノンアル(ジンジャエール)ライフを送ってはおりますが、やはりお酒が飲めないとなんだかんだで劣等感的なものを感じます。


さて、そんな下戸を、最高にな気分を味わえたお店がこちら。

 

渋谷・神泉「すがはら」

渋谷の道玄坂をぐいぐいのぼって、行った先にあるお店です。

その入り口といったら。まるで高級料亭があるのではと思わせる佇まい。

古民家を改装したらしい。なんてオトナな空間。

1階はカウンター席とちょっとした対面席があったように思われます。

2階に4人用のソファ席があって、そこに通されました。

お酒の種類は、言わずもがな充実していることでしょう。その辺は食べログで検索してください。

私が気になるのは「ノンアル」で何が頼めるか。

何か美味しいノンアルコールをと頼むと、

満足のいく一杯をいただくことができました。

季節の果物のジュース「メロンジュース」

贅沢なひと時でした。

f:id:grnharu:20160116180631j:plain

f:id:grnharu:20160116180350j:plain

ドライフルーツの盛り合わせもいただきました。

ノンアルコールカクテルを適当に作った感ゼロ。

美味しくて幸せな瞬間でした。  


すがはら情報は、ぜひ食べログさんで。

下戸の皆さん、良い(酔い)夜を、、、