045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

シェアハウスはひとり暮らしではない。他人との「共同生活」です。

シェアハウスは一人暮らしではありません。物件選びでは立地や間取が重要ですが、シェアハウスは、住人との相性が一番気になるところ。

気に入った物件があればまずは内覧されるのがよいかと思います。ですが実際に人が生活している「家」ですので、ひやかし目的ではやめてほしいですが、、笑

 

運が良ければ内覧中に住人と会うことも!住人と会えればイメージもつきやすいかと( ´ ▽ ` )私も内覧しましたし、入居後に内覧に来た方とお話ししたこともありました。

私の住んでたシェアハウスの管理会社は、シェアハウスをいくつか経営してる会社だったので系列のシェアハウスは他も内覧しました。シェアハウス毎に雰囲気は全然違います。ヨガできるとこだったりハーブ育ててたり、ペットOKだったり。。(これ、バレるな笑)

小規模物件と大型物件だと、住人同士の関わり方も違うようです。

密度の濃い生活を楽しみたいなら小規模〜中規模くらいがオススメ。自分の時間を持ちたいなら大規模で広めのシェアハウスが良いかと。

ホテルライクで、お掃除業者が入ってるところなんかもあるそうですーっ私の住んでいたところも月1で水回り掃除してくれていました。共益費がこんなところに使われてるのはわかりやすくて嬉しい限り。

どんなペースで交流しているのか聞いてみるといいかもしれません。自分に合った物件じゃないと窮屈に感じそうです。。

 シェアハウスは、周りの住民に迷惑をかけないように立地が線路のそばだったり駅から少し離れてたりしている場合も。女の子だったら街灯もないような道を歩かないかどうか、少し暗くなってからの内覧もオススメです(・Д・)!

f:id:grnharu:20160112234811j:image

シェアハウスは、ひとり暮らしの女性にとっては、実は災害や防犯の面でもとても安心!もしも!の時に頼れるヒトができる。夜中の帰宅で怖いから、駅まで迎えに来てーっなんて年下男子が住んでたら頼めるかも。( ´ ▽ ` ) 

そんなドリーム、あいつらには頼めなかったけどw

 

⇩以下、最近買ったオススメ( ´ ▽ ` )

デスクワークと外回りが半々の営業なので、

腰痛、肩こり、寒がり、冷え性なので、、最近美容院でひざ掛けにかけてもらったコイツ⇩に一目惚れ。

マイクロビーズクッション ひざ掛けつき

 なんとマイクロビーズクッションとひざ掛けがセットになっている優れもの!!(・Д・)ノパソコンに座ってると手の位置が安定するし、ひざ掛けあったかいし、姿勢は良くなる、、?し。

クッションが大きいので、座ったり立ったりする時にクッションの置き場に困るのが玉にキズ。。

わたしは会社で使ってますが、

赤ちゃんの授乳に。お家で座って雑誌を読むときに。犬が飼えない寂しさを小型犬サイズの重たさ大きさで拭いたい。そんなあなたに。

寒さ改善、でもそれ以上に安心するのはなぜだろう。