045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

こんな人はシェアハウスに向いています。

HALです。本日をもちまして、アメーバブログからはてなブログに移行しました。

横浜(from045)→韓国→シェアハウス(東京にて1年半)→東京で一人暮らし(現在)。

やっと落ち着けそうです。

 

思えば、

韓国留学生活(半年)では直感のまま素直に生きることを学んで、

シェアハウス生活(1年半)では人との距離の取り方を学び、異性との関わり方を学び、老人ホーム生活の予行練習をしました。(笑)

 

シェアハウスで暮らした記憶を留めておきたい為に、フィクションを交えながらエピソードを残したいと思います。

※現在も住人がいらっしゃる為あまり詳しくは書けません。

 

 

私のシェアハウスはオープニング物件。

男女10~20人の中規模物件でした。

男女比率が奇跡の1:1。ドキドキワクワクで入居し1ヶ月は探り探りの毎日でした。

年齢は10代〜30代後半までと幅広く。

いつぞやか流行ったTV番組「テラスハウス」の全盛期に入居。

ちなみに番組のように東京ラブストーリーが展開されるわけではもちろんなく。

あの日あの時あの場所で、彼らに出会うことがなかったら〜僕らは見ずしらずのままだった人といきなり生活を共にするのです。

考えたら恐ろしいです。シェアメイトとのいざこざや争いも絶えません。

LINEグループでは日々伝達事項が回ってきます。回覧板です。自治会です。返事必須です。

(しかし、ウチは割と平和物件でした。犯罪などはもちろんなく。)

 

悪い事ばかりでもなく、楽しいことの方が多かった、素敵な体験ができたシェアハウス。少々長くなりましたが、エピソードを交えてシェアハウス入居を考えてる方に是非読んでほしいなと。

そんな思いで書いていこうとおもいます。

 

<ちなみにシェアハウスはこんな方にオススメ。>

・シェアハウスをしてみたい。

・いきあたりばったりが好き。

・シェアハウスで新しい友人・コミュニティを作りたい。

・シェアハウスでひとりの寂しさを解消したい!

・シェアハウスで異性に慣れたい。

・シェアハウスで違う世界で生きてきた人とコミュニケーションをとりたい。

・シェアハウスで犬と暮らしたい。(※物件が限定されます。)

・おしゃれな家具と広いリビングで住みたい。

・初期費用、家賃を抑えたい。

・東京にでてきたばかりだが、知り合いもいないので信用できる友人がほしい。

・人の声が聞こえると安心する。

・一人の家は寒い。

・おかえり、いってらっしゃい が言いたい。聞きたい。

 

以上のような方はぜひ一度経験してみてください。

 老後の老人ホーム生活!なんとかなるかも♪なんて思うかもしれません。

f:id:grnharu:20160109021609j:plain

※上の写真は、もちろんシェアハウスではなく 荻窪にあるスター餃子の2階。

シェアハウスのリビングと似ていた為UP。実際は、この10倍くらいの広さのリビングでしたが。

tabelog.com

 

餃子、美味です。

こだわり店長のあつあつ餃子がいただけます。

また行きたいなぁ。