045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

インド旅

{7F6E0744-DC3A-4292-AD87-67D3F9B59C9D:01}

クドゥブ•ミナール にて


HALです。

インド旅には
愛用のOLYMPUS E410を置いてけぼりにして、父親の Canon 7Dに50mm単焦点レンズを買い足して 無謀だの もったいない  だの といわれながらも
望遠レンズ無しで挑んできました。

理由は、今回の旅が全行程ガイド付きツアーであり、予定も詰め詰めで、ゆっくり立ち止まってシャッターを切る余裕はたぶんないだろうと踏んでいて、
重いレンズだとカメラ使わなくなっちゃう自分が想像できてたからです。

予想は見事的中しました。
単焦点でよかったー( ̄▽ ̄)
そして、単焦点なめちゃイカンです。
やはり基本的に単焦点だけで良いのかもとすら思います。

上の一枚は、
最初の観光地で 撮った写真なのだけど、
この写真が今回の渾身の一枚になりました。

こちらをまっすぐみつめる少女。
カメラを向けても動じない。
あなた誰?
と問いかけられているよう。
クドゥブ•ミナールへは、彼女も田舎から観光にきた様子で、日本人を見慣れないようで、じっと見つめられたのだと、ガイドさんから教えてもらいました。

インドは、ヒンドゥー宗教とイスラム教と仏教と気やリスト教も少し  と、いろんな宗教が集まる面白い国。
インドの人々は、その混ざりあった環境下で生きているからなのか、
宗教に寛容なイメージを受けました。




{8236A048-288E-48D9-B7C1-2FD8A3E0FE58:01}

{7DB9ACE1-4219-4360-A660-C0ECAAEBE07D:01}

{AC9088DD-FF56-4862-BCAF-F3C1E272CBC4:01}

{DA88B761-575B-4B8E-84D9-A829337268F3:01}

{7DED399C-577A-4799-BDCC-959F040953CC:01}

インドはとにかくヒトが多い印象。
それだけにも関わらず、現在バングラデシュから毎日難民が300人以上インドに入国しているらしいです。
人口が増えるばかりで格差も広がると。