045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

デンギモリ 댕기머리 シャンプー


韓国のアジュンマたちが
絶対的な信頼を置く、

댕기머리(デンギモリ) シャンプー

{4B7314F7-79BE-4A4D-8E58-A03EC55CA05C:01}



白髪が出来にくくなる。
髪が元気になる。
韓国で大人気の俳優、
ソ・ジソプが広告をしている←

ことで、超有名です。


贈り物としても、よく使われます。
3年前に一度試した時には、
漢方の匂いが強く、
使っても髪が
きしきしするようなイメージで、
なんだ、
思ったより、、、汗
と思ってましたが、
最近のノンシリコンシャンプーの流行りや、
ハーブ系の匂いのシャンプーが増えたことから、

違和感を感じなくなって、
それどころかやみつきになって、、、
今じゃ手放せなくなってしまいました。

この前、韓国からきたオンニには、
4本セットをもらい、、
(^^;; 重いのに。。

{45D4A344-A1C7-470A-9933-72E3953AFBF8:01}

{E74C5373-EB7D-4D91-B5EA-5D1E05ACB6FE:01}

この500mlが3本と、トリートメントが1本
ついてました。こちらは、GOLD と名前がついたタイプ。
普通のデンギモリより
泡立ちが良い気がします。

韓国では
百貨店や、土産物屋さんで買えますが、
バカみたいな値段がついてるので、
日本で安い時を狙って
ネットで買う方がいいのかも

同じようなシャンプーの中では
「呂」も有名ですね。

こちらも、機会があれば使って見たいです。