045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

보리울(ボリウル)場所:합정(ハプチョン)


HALです。

美味しい수제비(スジェビ)が食べれるお店。

보리울(ボリウル)

{9E417235-5504-489D-9E09-1328EFE724D7:01}


수제비 スジェビとはすいとんのような、小麦粉をこねてちぎりスープに入れて煮込んだもの。


海鮮系の매운탕(メウンタン)辛い鍋料理を食べる時にうどんの代わりにいれたりするよう。ナマズのメウンタンを食べた時や、魚のスープを食べた時にも入ってました。


こちらのスープは海鮮系ではなかったのですが、このすいとんが美味しいー!かつお節が効いたスープでした。珍しい。


{AE6CCBBC-3598-48AB-AC47-9F3E14A2F517:01}

{6843934E-F882-4C27-84F0-CFE10B3491A8:01}

そんなに辛さはなく、優しい味。
といいつつ、この写真、ものすごく唐辛子見えますが。笑

{E6A78C3F-DE7E-4FD3-8DD0-74E0291083E9:01}

スジェビは、2人分で₩12000 

お客さんのそ層は、会社員からお年寄り、叔母さんグループなど、年齢は様々。


韓国の自由が丘か、代官山か。
おしゃれなカフェが立ち並ぶ、합정(ハプチョン)で。

{5E5F94AC-5B48-4B4B-A9C4-04A288F2367E:01}