045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

ヘアケアグッズ The face shop

HALです。

韓国女優さんのようなコシのある艶やかな髪に憧れたのに、私の思いとはウラハラにどんどん髪の毛がバサバサになり金髪みたいになり最終的に櫛が通らなくなりました。

韓国では、ヘアサロンでのカラーは大体₩70,000前後
染めるだけで、₩70,000って日本でやっても変わらないし、髪を染めた後、シャンプーの度に色はどんどん落ちるし、髪はきしむ。バスタオルは、茶色に染まる。(^^;;

トリートメント₩50,000を美容室で試すも逆にギシギシしてしまってお金のムダ。

ということでここは自分ケアに頼るしかない。

そこでたどりついたのが

韓国でヘアケアグッズ찾기.

だったわけですが、

FACESHOPのこちらも救世主でした。

{CD34B3F8-CFA8-44E4-BE0A-7AAC1F1FD088:01}


Jewel therapy
Deep Care Hair Mask

少しワックスみたいな固さがあるトリートメント。

手にとって髪に塗っていくと細かい泡が立って、指通りがよくなるのが感じられます。
毛先を中心に全体に塗ったら、
シャワーキャップをして5分以上待つ。

これが、このトリートメントを使う際の掟。
時間が長ければ長いほど効果があるそうです。

バサバサな髪に潤いが保たれ、
乾かした際にまとまるようになりました。涙あせる

まさに救世主。

ネイチャーリパブリックの、
アルガンオイルのヘアマスクもリピートしてストック中。
こちらも、リピートしたいです。