045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

반포한강공원 ハンガンをまたぐ光のアーチ

  HALです。韓国では、普通の暮らしをしようと決めていたので、観光地もそこまでいかずにいましたが、最後なのでハンガンにいってきました。盤浦漢江公園 パンポハンガンコンウォン / 반포한강공원コネストの案内は以下。



平日、休日問わず、一日に数回、15分ほどの噴水ショーを見ることができます。私はバスで行きましたが、8340番のバスが、噴水がでる橋の前までいってくれます。降りるバス停も、盤浦漢江公園前 반포한강공원앞 便利です。ハンガンをまたぐ光のアーチなんて素敵なスローガンがあったので、すごく期待してたのですが、まぁまぁ。(^^;;アナウンスと共に流れ出す噴水、ハンガンの向こうに見えるソウルタワー、船。ハンガンの夜景は絶景でしたが、
  

噴水と共に流れる音楽が、、、ちょっと雰囲気を損ねます。というか、途中で音楽が何度も途切れる。そりゃー雰囲気も台無しってもんです。ただ、夜景をみながらビールとチキン(チメク)や、ハンガンにデリバリーを頼む人の姿、結婚式用の写真を撮る人の姿も見えて、なんだからなごやかな気分になりました。そのまま、イテウォン方面に、ハンガンの橋を歩きました。歩くと少し疲れますが、これもまた経験。ソウルでの思い出づくりには持ってこいの場所なのかもしれません。iPhoneからの投稿