045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

たったひとつの恋(2006)

HALです。

みなとみないは、大好きな場所。
彼氏や友達と、両親とも。
たくさんの思い出が詰まった場所。

だけど帰り際は毎回切ない気持ちになるのはなぜでしょうか。

ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、観覧車、インターコンチ、コスモワールド

大さん橋から眺める景色。

特別何かをしにいくわけではなくても、一人歩きながらもの思いにふけったり。

何度行っても飽きない場所です。

好きになった理由は、たったひとつの恋というドラマを見たとき。

亀梨和也綾瀬はるか主演のドラマ
http://www.ntv.co.jp/hitotsu/

当時、主人公達と同じ世代( 大学1年生 )だった私達は、ドラマのセリフ一つ一つに共感してしまって。大人なのに、大人になれなくて、やりきれない思いにやきもきしてました。多感なお年頃でした。

このドラマの舞台が横浜でした。

中学、高校を東京の女子校で過ごした私は、横浜に住んでいても横浜のことをよく知らず、遊ぶのも東京が殆ど。
ロケ地をみても、それがどこかなんてわかりませんでした。

ひどく感化されてしまってロケ地めぐりなんかをしてると、ドラマの世界にいるような気がしたものです。
そして、いつのまにかみなとみらいが大好きになっていました。

そのうちにMIOも巻き込んで、
このドラマは私たちの青春のバイブルと化。笑

横浜に住んでることが急に誇らしくなった私は、元町のスタージュエリーが好きになり、身にまとえば横浜に住んでる証のような気がして、( 横浜に住んでない、スタジュファンの皆さますみません )今でも1番好きなジュエリーブランドです。

ちなみに韓国でも、スタージュエリーをいくつか持ってきていて、毎日身につけています。

夏のコレクションを買いに行けないのが惜しい(_ _)[みんな:01]

それから、今年の誕生日はロケ地であったインターコンチの中華、「カリュウ」で祝ってもらいました。

中華のコース♡


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


ドラマで、綾瀬はるか亀梨和也がデートするところ。

ドラマの放映から7年!笑 たった今でも、ドラマネタで盛り上がる私たち。


MIOありがとう。








iPhoneからの投稿