045→seoul/korea→tokyo

韓国を[観光]よりももっと身近に楽しみたい方へ

9wishes(나인위시스): ampule cushion

先日の渡韓(@2019年末)の際に買った、 9withes のUVクッションファンデの感想です。 水色のケースと、Hydra という名前から水分たっぷりめな想像をして購入を決めました! 店頭のポップや広告もそれをうたってる感じだったので惹かれて。。 通常価格38,000ウ…

Huxley(헉슬리) カバークッション

韓国発祥のUVクッションファンデ♡ 先日の渡韓では、その種類の増え方にビックリ! 化粧品屋さんでは UVクッションだけで棚が1列占拠されてるくらい、UVクッション戦国時代! 昔はiopeかHERAかぐらいしか選べなかったのに(2013年).....安価なものから高価なも…

제주가(済州家-チェジュガ-) 場所:釜山

もう一度行きたい釜山のお店♪ 釜山旅行の朝ごはんにオススメ おかゆのお店♪ チェジュガ ガイドブックにも載ってるのか有名店のよう。 韓国人と一緒だとおかゆのお店はまず行きませんが、久しぶりに日本人の友人と韓国に行ったので、おかゆを食べれました!(●…

동원집(トンウォンチブ)場所:을지로3가(ウルチロ3ガ)

2019年年末にひさしぶりのソウル旅をしました。 とは言っても、1泊2日の弾丸。(泣) 楽しめるか心配でしたが、 結果、十分楽しめることがわかりました。 旅の目的は •감자탕(カムジャタン)を食べること •설렁탕(ソルロンタン)を食べること •삼계탕(サムゲ…

동문시장 (東門市場 トンムンシジャン) 고객식당(コゲクシクタン)

済州で有名な料理はいろいろあるけど 갈치조림(カルチジョリム)という太刀魚の甘辛煮物も、韓国人がチェジュ島を訪れる時にはかならず食べる料理。 その、갈치조림(カルチジョリム) を食べに 済州空港からほど近い、島の北に位置する東門市場へ行きました。 …

(17.12.20更新)韓国人へのてっぱん日本のお土産

HAL

数年前からよく韓国にくるようになり、 沢山の韓国人にいつもいつも助けられてきました。 食事、寝床を提供してもらい、遊びに連れていってもらい。韓国にいくと、私はもらいっぱなしになります。ですので私は、いつもトランクの殆どをお世話になる人へのお…

Orkid ria seafood 場所:ランカウイ パンタイチェナン通り

マレーシアのランカウイ島での美味しいおみせ 食べ物が全部おいしいマレーシア(しかも衛生面でほぼ心配なし)ですが、 ここが美味しかったのでメモ的に。 トリップアドバイザーでも1位のレストランは Orkid ria Seafood 店内はとても広いのに、営業開始から…

MOLLE 場所:부산 서면역(釜山 西面駅)

5月に釜山に行ってきました。初釜山。 日本の観光ガイドブックにも載ってる Molleは、現地の方々にも人気のカフェ。 店内ひろびろ、やわらかな光も差し込んで、 フォトスポットになりそうな席がたくさんありました。 見た目ステキなケーキを購入 大きい!笑 …

済州旅行 제주 여행 할라봉(ハルラボン)ジュースがのみたくて

jeju 제주도(済州島)の思い出。 済州島は小さい島ですが、観光スポットが点在していて、レンタカーがないとなかなか周りづらいところ。 今回初めての済州。 韓国人の友人たちとは、現地空港にて合流しました。 ホテルは島の下方にある、西帰浦(ソギポ 서귀포…

Mango six 場所:金浦空港ロッテモール内

今回の渡韓目的は 韓国でピンスを食べること でしたが。 韓国のミーハー流行ピンスを食べる予定が、 オン二の生後8ヶ月の赤ちゃん連れで暑いソウルを歩き回ることができず。。 オンニの、 金浦空港のロッテモールになんでもあるじゃん(化粧品も服屋さんも)…

Paul Bassett 場所:홍대입구(ホンデイック)

今回はすごく短い渡韓でしたが、カフェだけはたくさん巡りたい。そんなアラサーの韓国カフェ記。 홍대입구(ホンデイック/弘大入口)のPaul Bassettに行きました。 チェーン店だけどなかなかお目にかかれないらしい。 そんなpaul bassettは、 韓国で最近 ぐい…

cafe 아상(アサンコーヒー)場所:연남동(ヨンナムドン)

今年の韓国の夏は何が違うって、 とにかくものすごく暑い。 この日の気温35℃ 、体感温度は37℃。 日差しは強く湿気も酷く、歩くだけでHPを消費します。 ちょっと前だとソウルの最高気温が39℃。 大邱や釜山の方は、40℃とか。 장난 아니야 (チャンナンアニヤ :…

韓国レート2016.8 月12日時点

金浦空港にてですが、、 1万円= 10万500ウォン まぁまぁな換算レートです。 円高よ!こい!笑 오설록(オソルロク) の抹茶スプレッドミルクジャム をもらいました。パンに塗って食べました。 抹茶の濃〜い味が、オソルロククオリティで美味です。 オソルロク…

e-mart 韓国の巨大スーパーに行ってみた

HAL

先日の渡韓は結婚式だったのですが일산(イルサン)の友人宅で3次会?4次会?をするとのことで、おじゃましてきました。その前の買い出し。韓国のイトーヨーカドーかイオンか。e-mart にて。食品フロアでは、ザ韓国な様子を感じることができて面白かったです。…

호떡 ホットックの作り方

ホットックを作りました。ホットックは、中にシナモンや砂糖やらのジャムがギッシリ詰まった甘ーいオヤツ。美味しそうな写真がこちら。 中からジャムが溢れています。 画像はこちらからお借りしてます。 http://blog.naver.com/tornt/173149291 韓国では冬に…

韓国の結婚式 2016

HAL

韓国の友人の結婚式で 渡韓してきました(^ν^) ここ数年、韓国人の友人たちは結婚ラッシュで韓国の結婚式には何度か出席していますが、 韓国の結婚式はなんと、15分で終わります。 日本では、披露宴&2次会の参加となれば1日がかりの大仕事ですが、 韓国…

Three manatee 場所:신사동(新沙)/압구정역(アックジョン狎鴎亭駅)

おしゃれな街、(압구정)アックジョンで クラフトビールのお店に行ってきました。 THREE MANATEE ⇩ https://www.facebook.com/threemanatee.co.kr 私は、クラフトビールはおろか まったくお酒がのめない 下戸ですが。 ソウルの街では、おしゃれで、現地の人…

2016.3月現在 韓国レートについて

韓国ウォンの 2016年 3月 レート金浦国際空港 ¥10,000=99,000원(ウォン)明洞¥10,000=103,900원(ウォン)とりいそぎ。少し、円安感が抑えられて、、、過ごしやすい韓国になりました。韓国の2大、焼酎の広告塔は、참이슬(チャミスル)が IU 처음처럼(チョウムチ…

신사면옥(シンサミョンオク) 場所:신사

緯度が高いといえど夏は猛暑な韓国。暑い夏は、毎日冷麺でもいいや。なんて、留学時代は思っていたものです。冷麺と焼肉は日本でもセットなイメージがありますが、韓国でもそうみたい。そんなときにオススメ。신사면옥(シンサミョンオク) テーブルに所狭しに…

Mitau (ミータウ)場所:ホーチミン

昨年 ベトナムはホーチミンに旅行したときのこと。 ホーチミンのリゾート度が思った以上に高くて驚き(’A’)! 暖かくて過ごしやすく、物価もソコソコ、マッサージ三昧、買い物三昧。 もれなくごはんも美味しい。 ホーチミンのOLや奥様世代に人気な地元のフエ…

LINEcafe 場所: 가로수길 (カロスキル )

メッセージアプリは、LINEよりKakaoトークが主流の韓国ですが、こういうテーマショップはあっというまにできる。それが韓国。 ソウルの流行発信地であるオシャレな街、カロスキル(日本で言うと、南青山•表参道)の、LINEのコンセプトショップ兼カフェ LINE ca…

SKIN FOOD 블랙 슈가 마스크 ブラックシュガーマスク

4年前から飽きることなく愛用中の、 SKIN FOOD ブラックシュガーマスク。 amazonで探したら、安くてびっくり。どこよりも安いっw 韓国にいくたびに大量買いして帰ってくるのがバカみたいっwSKIN FOOD スキンフードのブラックシュガーマスクスクラブ兼パック…

シェアハウスに入居したら、、、

シェアハウスとの契約が無事済んだら、 いよいよ入居の日を迎えます。 ドキドキの瞬間です。

HERA UV cushion

HERA UV ミストクッション

シェアハウスはひとり暮らしではない。他人との「共同生活」です。

シェアハウスは一人暮らしではありません。物件選びでは立地や間取が重要ですが、シェアハウスは、住人との相性が一番気になるところ。 気に入った物件があればまずは内覧されるのがよいかと思います。ですが実際に人が生活している「家」ですので、ひやかし…

こんな人はシェアハウスに向いています。

HALです。本日をもちまして、アメーバブログからはてなブログに移行しました。 横浜(from045)→韓国→シェアハウス(東京にて1年半)→東京で一人暮らし(現在)。 やっと落ち着けそうです。 思えば、 韓国留学生活(半年)では直感のまま素直に生きることを学ん…

韓国アイドル 女性グループ マトリックス

HALです。韓国女性アイドル マトリックスを作成しました。여자 아이돌 걸그룹 Matrix 를 만들어봤습니다.以下、論文風に今回のマトリックス作成についてまとめましたので興味のある方お読み頂けますと幸いです。-図-韓国女性アイドルマトリックス-背景-近年…

느티나무(ヌティナム)場所:東大門

HALです。ソルロンタンが食べたい!神仙ソルロンタンも好きですけど、私はここ、東大門のソルロンタンが好き。2年ぶりの느티나무(ヌティナム) 以前、韓国に住んでいた時にも友達を連れてったことがあります。今回は仲良しのオッパに日本人の私が紹介してあげ…

Lumberjack 場所:종로구(チョンロ区)

HALです。韓国でオシャレなカフェに連れてってもらいました。こういうカフェが日本にも、もっともっとあればいいのになーっ景福宮の横を山を上がっていくとある、Lumber jack というカフェです。有名なメニューは、グレープフルーツの丸搾りのジュース。※下…

밀답(ミルタプ) 場所:현대백화점(現代百貨店)

HALです。韓国人が、1番美味しい!と誇る、meal top のミルクの氷パッピンスを食べました。現代百貨店の10階とアックジョンに本店があるそうです。私は、現代百貨店に行きました。絶対に食べさせたいから連れて行く!と、並ぶのが嫌いな韓国人も並んででも食…